お盆で体重増加! そんなあなたも 大丈夫♪
●お盆で体重増加! そんなあなたも 大丈夫♪
こんにちは、富山市・骨盤ダイエット専門店ニュートラルの片田ゆうぞうです^^
お盆で体重が増えた!ヤバい、どうしよう!!
そんなあなたも大丈夫です♪
正しい方向性でリカバリーすれば、なんの心配もありません。
逆に、これだけはやめてくださいね^^;
・食事を抜く
・お米を抜く
・いきなりハードな運動する
前回のブログで、基本的なことはお伝えしているので、まだご覧になっていない方は、まずはそちらをご覧ください。→お盆太りはもう怖くない!
今日は、前回のお話に加えて、3つのポイントをお伝えしますね^^
では、早速いってみましょう♪
①お米や、食事を抜かないこと
②食後はすぐに動こう
③消化の良いものを食べる
1つずつ解説していきます。
①お米や食事を抜かないこと
「ヤバい!どうしよう!!」と慌てている方が、最もやりがちな方法が「お米を抜く・食事を抜く」です。
これは、絶対やめましょう。
実は、お米(糖質)がないと、脂肪は燃えません。
脂肪を燃やしたいなら、お米を食べる!が正解です^^
また、食事を抜くと、体内のリズムが崩れてしまいます。
長期的にみると、食欲が不安定になったり、健康面への影響も考えらえます。
さらに、今以上にリバウンドしやすい思考や、体質になる可能性大。
抜きたくなるかもしれませんが、ちゃんと食べましょう!
※基本的な食べ方は、LINEの登録特典『超カンタン!今すぐ実践!食べ痩せの秘訣♪』でご紹介しています^^
②食後はすぐに動こう
すぐに動くというのは、「食器を洗う」「歯磨きをする」といった簡単なことでOKです。
つまり、「体を動かす」「体動」を増やしましょう♪
体を動かすことが、血糖値を下げることにもつながり、血行もよくしてくれますよ^^
食べたものを、無駄に脂肪にさせないためのポイントです。
食後はダラダラ過ごさず、メリハリをつけて、すぐに動きましょう♪
③消化の良いものを食べる
脂っこいものや、味の濃いものをたくさん食べたり、たくさんお酒を飲むと、内臓に負担がかかります。
「いや、全然平気です^^」と感じているとしても、内臓は疲れています^^;
というわけで、脂っこいものや、味の濃いものを控え目にするといいですね。
おかずであれば、お肉よりも、お魚や、大豆製品など。
主食では、ラーメン、パスタ、チャーハンよりも、ふつうのご飯をチョイスすることがおすすめです♪
酷使しされた内臓にも、あなたと同じように連休が必要です(笑)
いかかがでしたか^^?
前回、今回の記事を実践できれば、お盆太りは撃退できます。
万一、「自分ではどうにもならない」「増えすぎて、本当に怖い」
そう感じている方は、体験セッションでじっくりご相談ください。
これからの人生、長期休暇を存分に楽しんでも、太ることが怖くなくなりますよ^^
↓↓↓↓↓
下にスクロールすると、他の記事が見られます^^
この記事へのコメントはありません。